チェックし続けよう | SEO対策をすれば、キャバクラで儲けることも簡単です

SEO対策をすれば、キャバクラで儲けることも簡単です

チェックし続けよう

笑っている

SEOは良質なコンテンツを作ること以外にも、色々とやらなければいけないことがあります。
たとえばあなたのWEBサイトが本当に正しくインデックスされているのかどうかをチェックしなければいけません。

インデックスというのは要するにネット上に自分のWEBサイトが公開されることを指し、その状況を常に見張る必要があります。
なぜなら、インデックスの状況はWEBサイトを運営していく上で日々変わるからです。
それはWEBサイトの更新内容だったり、検索アルゴリズムによっても変化します。
一度インデックスされたらそのまま良好な状態が維持されるとはかぎりませんので、必ず毎日のように見ておかなければいけません。

では具体的にチェックすべきポイントをここで紹介しておきましょう。
まずインデックス確認は「site:URL」で確認することができますが、このときにインデックスされているとダメなパターンがあります。
それは「質の低いページのインデックス」です。
つまり検索ユーザーにとって役に立たないページがインデックスされていることで評価が下がるので、そうならないようにするために防ぐ必要があります。
これは自分で意図していないことが多く、特にワードプレスを使用する際には画像のみのページなどが発生する傾向にあります。
発見できた際にはページを削除したり、またはnoindexの表記をHTMLに追加すること。
もしくはグーグルサーチコンソールを使ってページの非表示をすることもできます。

インデックス確認をおこなう際には、検索ユーザーに見られたいページだけがちゃんとインデックスされているのかどうかを常にチェックするようにしましょう。

ページのトップへ戻る